iCal がときどき暴走する

こんな感じで強制終了するしかなくなる・・・・↓
頻度としては週に一回くらい。マシン立ち上げ直後が多いかもしれないけど、そうとも限らないかもしれない。
これでデータロスしたりとかはないのでなんとなく放置してるが、なんとも気持ち悪い。

iCal は登場以来ずーっとスルーし続けていたのだが、去年の6月くらいにふと思いついて使い始め、すぐにレギュラーの座をつかんだお気に入りのアプリ。直後に iPhone を使い始めてからは、活躍度がさらにアップした。Leopard吹き出し式は一部で不評のようだが、個人的はこちらの方が好き。コマンド+Eで開けるし特に不都合はない。ToDo も昔は手帳、そのあとCheck Padを使っていたが、モバミ、そして iPhone との連携が快適すぎて、今は iCal に全面移行済みだ。その他、コマンド+K、タブ、スペースバー でだいたいの操作ができるなど、 キーボード派の自分にとってはなかなかの使い心地。Leopard になってからは、Mail.app との連携もなかなか賢い。

そんなわけで、なんとかしたい。そんな今日この頃である。

iCal 暴走の図。