3歳の娘はすぐにMacのディスプレイにベタベタ触りやがる

どうもマウスという概念になじめないようで、ディズニーのパズルゲームなどやらせても
「これをーーーこっち!!!」
などといいながらディスプレイをベタベタなぞってる。それを聞いて実際操作するのは私だ。

コイツに早くiPadを触らせてみたいなーと思う今日この頃(Flashゲームは出来ないけど)。

嫁はといえば相変わらず「えー、iPad?いるのぉー?」みたいな感じ。要るだろ、普通に考えて。ケータイ並にひとり一台でもいいくらいだ。しかしヤフトピやテレビのニュースから入ってくる情報だけから判断するなら正常な反応だと思われる。

買ったら私よりもヘビーに使い倒している嫁の姿が目に浮かぶ。
実家の老夫婦にも買ってやろうかな?イマイチ感が漂いまくるデジタルフォトフレームなんかより、よっぽど豊かな老後ライフを約束してくれる。

やっぱりそういうデバイスなんだと思う。iPad

そういう層に訴求するのは前途多難だと思ういっぽう、これまで数多のタブレットメーカーがことごとくそこでつまづいて死屍累々な中、とりあえずガジェット好きやらギークやらと呼ばれる層には買ってもらえそうなAppleは、彼らがエバンジェリストとなって市場を作ってくれることもまた相応に期待でき、そういう意味では好ポジションにつけていると思われます。

んー、しかしわからん。どうなるんでしょうね。MacやWindowsPCが相変わらず必須というのもAppleとしては当然の戦略なんだろうけど・・・とか、Flash拒否るのも限界じゃね?とかいろいろあるわけで。とりあえず早く触りたいっす。

あと、マス向けということを考えていてふと思った。iPadって、ソフトバンクの出してるTVアプリ&ワンセグチューナーは使えるの?アプリ自体は何もしなくてもiPadには対応してるわけだし、WiFi通信も問題なし。てことはソフトバンクが意図的にiPad向けのアプリリリースをシャットアウトしない限りはいけるのかな?