Time Machineのエラー。既存のバックアップ履歴が無くなりました。

普段、MacBookのTime Machineで自動バックアップを行っているのだが、この度、こんなメッセージが出てしまった。

Time Machine によるバックアップの検証が完了しました。信頼性を向上するために、新規バックアップを作成するようにしてください。
新規バックアップを作成するには、“新規バックアップを開始”をクリックしてください。これにより既存のバックアップ履歴は削除されます。数時間かかることがあります。
“後でバックアップ”をクリックすると、思い出すためのメッセージが次の日に表示されます。この期間は Time Machine によるバックアップは実行されません。

スクリーンショットもとっておいた。

▼レッツ!新規バックアップ♪の図

1年ちょいの運用暦で初めて見かけるメッセージだが、不吉な匂いがプンプン漂いまくりである。ボタンは2つ。だが、「後でバックアップ」は問題を先送りにするだけであり、事実上選択肢は「新規バックアップを開始」しかない。しかしこれを選ぶと、「既存のバックアップ履歴は削除され」るとある。

要するに、なんか知らないが検証した結果問題が見つかったので、今までの1年間のバックアップはすべて無かったことにして、新規でまたバックアップしなおしてね、ということだ。

マシンが逝ってしまったときに復活させるだけの用途なら「新規バックアップを開始」でなんら問題ない。が、いつの日か、「しまったーーー。2010年2月頃のあのファイルが必要だーーー」という事態が勃発しても、もう復活させることはできない。そういうことだ。これまでそのようなケースは、1回か2回あった気がするが、今後そのようなことが発生しないことを祈るばかりである。アーメン。