2017-01-01から1年間の記事一覧

Photoshopで作成したpsdファイルをIllustratorのaiファイルに配置するとクリッピングパスが外れる問題

事象報告。Adobeにも連絡済み。Photoshop CC 2018で作成したpsdファイルをIllustrator CC 2018で作成したaiファイルに配置したらクリッピングパスが外れた。後述するがCC 2018以前のバージョンでも発生する模様。今まで大丈夫だったpsd & ai ファイルでいき…

IIJmioのファミリーシェアプランがファミリーでシェアできない件

俺と嫁は今まで各自の名義でソフトバンクを契約していた。この度、IIJmioの「ファミリーシェアプラン」なるプランに乗り換えることにしたのだが、とんだ落とし穴にハマってしまった。目論見では現状ソフトバンクで俺1〜2万、嫁7,000円の月額合計1.7万〜2.7万…

記事広告のタイトルにPRって入れるなよ!絶対入れるなよ!

記事タイトルに「PR」って入れるかどうか問題について - ヨッピーのブログ http://yoppymodel.hatenablog.com/entry/2017/06/06/224921 反省 ちょっと反省エントリーである。俺最初このヨッピー氏のブログ読んだとき、文字数云々については、たとえばはてブ…