2013-01-01から1年間の記事一覧

ヤフーショッピング無料化に思うこと

ヤフーショッピングが出店料や販売手数料などの無料化を発表した。 これによりヤフージャパンは短期的に二桁億円の減収になるということだが、中長期的には出店数が増加し品揃えが豊富になることで媒体としての価値が高まり、広告収入等で今以上の収益を目指…

イラレの四角形1つだけでiPadを作ったよ。デザインカンプ作成にどうぞ。

これらの記事↓に刺激をうけて、イラレの四角形1つだけでiPadを作った。 Illustrator Unlimited Appearancehttps://jypg.net/works/3408 変態的にすごい!レイヤー効果を駆使してわずか1レイヤーで描いたアイコン達http://w3q.jp/t/4269 アイコンみたいな変態…

iOS7フラットデザインに関するファーストインプレッション

スーパーフラットになったiOS7(携帯料金の話ではありません)。アップルのサイトの静止画&動画を見たファーストインプレッションです。アップルがどんな風にフラットデザインしてくるか楽しみだったのですが・・・▼Appleがフラットデザインしたらこんな感…

子供用iPhoneの機能制限について、やったことをまとめたよー。

2014年1月13日 子どもの成長に伴い少し追記。LINEアプリとか。 子どもが小5になって、いくつか状況が変わったところもあるので、下のほうに追記した。LINEも始めやがった。Youtubeもよく見てる。 2013年9月27日 iOS7向けの情報を追加 iOS7から機能制限にア…