デジタルフォトフレームのデザインを大至急どうにかして欲しい><

最近販売を伸ばしているというデジタルフォトフレーム。我が家でも今か今かと購入のときを虎視眈々と狙っている。家電量販店などの売り場を見ても、隅の方でひっそりと売られていた1、2年前から比べると着実にその地位を上昇させて、この前秋葉原ヨドバシカメラに行ったときには、なんとデジカメよりも好ポジションをゲットしていた。

しかし、多少マシになったとはいえ、いまだに「家電製品」然としたデザインが多く、まったく食指がうごかない!今のフォトフレームのデザインは疑問符だらけである。

  1. メーカー名をフレームのど真ん中に配置してる
  2. 妙に安っぽい素材
  3. 背面や横からみるとさらにガッカリ
  4. 液晶の質が悪い製品は論外
  5. カレンダー要らないし・・・
  6. リモコンも要らないし・・・
  7. 訳の分からないエフェクト・・・orz

コストの面であんな事情やこんな事情があるのは想像に難くないが、そもそもデジタルフォトフレームを「家電」と見るか「インテリア」と見るかというコンセプトの時点で間違っているような気がしてならない。私がインテリアショップの店員なら、今のデジタルフォトフレームは絶対並べたくない。

上の2とか3あたりが改善するだけでだいぶ違うと思うんだけど、そこで決定的に負けているために、その他の枝葉末節までもが気になりまくってしまいます。