「よくわかる日本の教育費」を立ち上げました

子どもの教育費をざっくり試算できるサイトを立ち上げました。HTML5とCSS3をこっそり使ってます。就学前から、小学校、中学校、高校、大学と、子どもが独り立ちするまでに必要なトータルの教育費を、簡単に求めることができます。

よくわかる日本の教育費(EducationalCost.com)

人生の3大支出は「住居費、教育費、老後生活費」といわれていますが、このうち住居費と老後生活費の試算が比較的容易であるのに対し、教育費は私立公立/文系理系/仕送り額など変数が多くて試算が面倒でした。

本サイト「よくわかる日本の教育費」は、子どもの教育費について「だいたいでいいから手っ取り早く知りたい」というニーズに応えるサイトです。

年末もいよいよ押し迫ってきたこの時期に、年賀状も大掃除も子供の世話もせずにいったい何をやってんだという嫁の視線に耐えてやってきましたので、ぜひ見てやってほしいと思います。

IE7以上で利用可能ですが、作者としてはSafariChromeFirefoxOperaなど、角丸、ドロップシャドウに対応したブラウザで見て欲しいなと。そういうわけで、よろしくお願いいたします。

▼スクショ。いずれスマホに最適化したUIも持たせたい。もちろん今でもPC同様には閲覧可能です。
f:id:neriu:20111230014747p:image
よくわかる日本の教育費(EducationalCost.com)