明けましておめでとうございます!

今年の目標というかしこまったものを宣言するのが苦手なので、今年やりたいことをずらずらと書いてみたいと思う。
目標よりも少しユルい感じであります。
もし達成出来なくても心のダメージを受けない安心・安全設計となっておりますので、お気軽にお試しいただけます。

  • もうちょっとアウトプットを増やす。
    ブログ、ツイッター、人とのおしゃべりとか。ツイッター、もうちょっと活用します、はい、すみません。家庭の時間、会社の時間、ボケーとしてる時間、睡眠時間、その他の時間、どれか削らないといけません。家庭の時間は削りたくないです。アウトプットの生産性も大事なのは分かってますって orz。
  • iPhoneアプリ
    ヤバ。書いてしまった。笑 iPhoneアプリに関しては儲からないとかレッドオーシャンだとかいろいろ言われてる。企業として取り組んでしまうとそれはたぶん合ってる。逆に個人が企画、プログラミング、クリエーティブ、プロモーションとすべてやるならなんとかなるだろうと。やるならニッチに行きます。ニッチに。いずれにしてもモバイルアプリ市場は伸びざるを得ない。iPhoneじゃないにしても。
  • タブレットを買う。
    出たら買う。iPhoneMacとうまく連携してくれるならApple製じゃなくても買う。ケータイとPCの間にあるモノにすごく興味があります。
    http://d.hatena.ne.jp/neriu/20091121/p1
    前も書いたけど、タブレット用アプリの作法はまたケータイともPCとも違ったものになると思われ。しっかりキャッチアップしましょう。
  • 資産運用。
    子供の教育費と老後の生活費をそろそろ真面目に考える。さしあたって年末までに、元本積立の計画と目標利回りは設定してみたので、あとは運用先の選定ですな。マネーの話は全く素人なのでチンプンカンプンだったが、調べてみるとなかなか面白い世界。
  • 英語。
    いわゆる「今年の目標」のド定番ということで書いておきますw
  • ダイエット。
    同上。嫁はんの視線がイタイです。
  • 地元(地方都市)での生き方を模索しちゃうゾ。
    基本親不孝な私だが、五年、十年、二十年というスパンで見ると、諸事情より地元に戻らなくてはいけない可能性も大いにある。ネット環境さえあれば今の仕事を続けるのは可能だと思われるが、不利には違いない。はっきり言って私の地元はレガシー産業の見本市のようなところ。正月に帰省して地元の友達と話をしたが悲惨なものだ。ただそんな中でも個人的にいろいろとヒントを得られる部分はあったので、心に留め置きつつ熟成発酵させていきたいと思う。

ハァハァハァ。今年はこのくらいにしといてやる。
関係ないが香川照之は、坂の上の雲龍馬伝ときて、なんかもうひとブレークしそうだ!カッコイイ!!